イヤホンの新調と

前回東京に行ったときに新しいイヤホンを買っていました。

それまで使っていたイヤホンはmoshi audioのkeramoというイヤホンで、あるときケーブルを強く引っ張ってしまったためか片耳だけ断線したような状態になってしまい。
折角東京に向かうのだからイヤホン専門店(e☆イヤホン)で新しいものを買おうという成り行きです。

前回のkeramoは大阪の方のeイヤホンで購入したもので、なかなかバランスのいい感じに鳴っていました。
少し安売りされていた知らないメーカーのものを試しに買ってみたものですが、見た目以上に重いセラミックの作りが印象的でした。

そして今回購入したものはRHAのMA750i。
オススメされていたのと店内のランキングでも2位だったこともあり購入。
イヤホンは買い換えるごとに少しずつ値段のグレードを上げていく方針です。

このイヤホンも評判どおり全体的にとてもバランスがよいものだと思います。
思いますがイヤーピース次第で大きく音が変わることも分かったので何とも判断しづらく。
今使っているコンプライの低反発なイヤーピース(ほぼ耳栓)だとどうしても高音が若干弱くなってしまうようです。
試聴のときに使った付属のイヤホンは逆に低音がよく聞こえず「?」な印象でした。
イヤーピースで聴いた感じが変わってしまうのも難しいところですねー。

またケーブルの長さが1.3mくらいあるので、出かけた先で使う分にはやや長く感じます。
音楽ゲームに使うにはSHURE掛けとあいまって取り回しがそれほどよろしくありません。

これからイヤーピースも色々変えながら使っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です