リダイレクト

サイトを作って一年以上経って今更な感じではありますが、このサイトにhttp://www.soach-box.com/のURLからアクセスした際に、www無しのhttp://soach-box.com/にリダイレクトするように設定してみました。ついでに先日設定したhttps版にも切り替わるようにしましたが、果たしてこれで大丈夫なのやら。
過去に利用してきたレンタルサーバーのスペースでは.htaccessを使えなかったため、今回試しに使ってみた形です。URLは統一したほうが便利ですしね。
.htaccessの細かい構文は把握していませんが、他にも色々と使い道はありそうなので気が向いたときに調べてみるつもりです。

書き方を試行錯誤しているとChromeで「too many redirects」と言われてページが表示されなくなったりローカルのURLを読みにいったりして、大した被害ではないとは言えちょっと恐ろしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です