続きを読む→

このウェブログを作って2年と半年ほど経って今更、トップページから見たときの記事に「続きを読む」リンクがないことに気付きました。

やたらページが縦に長くなっても表示されないなと思っていたら、自分で任意に挿入するものだったのですねー。という訣で過去の長めの記事を適当に分割してみました。
分割すれば見やすくなるかと云うと、当然そんなはずもなく。大雑把に1000文字くらいを目安にして分割するかどうかを分けてみることにします。

ページレイアウト自体も、PCで見た場合に余白が多すぎてバランスがよくない感じがありますね。少なくともバランスのいい余白の取り方ではなさげ。
CCSも少しずつ改変してバランスを探っていく必要がありそうです。

以上。続きを読んだ先が1行しかないようなパターンはよくないと思います。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です