Stage3に引き続きStage4です。
一度は乗り換えを挟んでいたこれまでと違い、最後までNSX(NA2)’97のまま進みました。
- さすがNSXだ
- 焦燥の迅姫には勝てない
- 夢見の生霊、ダイングスター、シャドウアイズには順当に苦戦するもチューナーに頼らず勝利
- 追撃のテイルガンナーは交通量の多い箇所でアザーカーに追撃していた(その状況でも数回負ける)
- いつの間にかBPが上限の1500になっていたので上限解放
- CPも上限の100,000,000を超えそうだったのでついでに解放
- 紅の悪魔が赤くない&アレっぽいエアロだ
- 加速で前に出られてもコーナーで抜かれるのでブロック必須そう
- 銀座で壁に押し付けることに成功するもその後追い抜かれたので一旦後回しに
- サンダーロードが道路に対して100度ほどスピンして勝利
- 終始ナイトロ全開で焦燥の迅姫に勝利
- チリツモ戦士他がエンジン換装してないと出せないであろうスピードになっている
- ナイトロも少し残っているし7台との連戦はいけるかと思ったらSPも継続だったためライジングシーマン他戦であえなく負ける
- 負けたら最初からは流石に辛いので回復系スキルが要るか
- スカールバレット
- NAMAHAGEは交通量の多い道路に弱いのかあっさり勝利
- 紅の悪魔が珍しく羽田線方面に入ったので追いかけ回して辰巳PA付近の1車線エリアでブレーキを踏ませて勝利
- エンジン周りの強化と連戦の疾走者をセットして連戦へ
- エンジンが強化されたのでナイトロ無しでも勝てるかと思ったらチリツモ戦士が速すぎる(勝てはする)
- 噂のライター組にダブルクラッシュで数回敗北
- 再戦のため湾岸線まで戻るのがあまりにも手間なので大黒PAからバックを始める
- C1に入ってからのチリツモ戦士が輪をかけて速い
- コーナーから始まると加速で追いつけずそのまま負けるトランスドライブも厳しい
- 勝てなくは無いだろうけれども噂のライター組の衝突も厳しい
- 結局ナイトロを使わない縛りを解放して連戦に辛勝
- 一徹ストレートは後ろからぶつかられた勢いでアザーカーにぶつかり勝利
「スカールバレット」とのみ書かれた場所は何か書こうと思っていたはずですがもはや思い出せないというアレ。
紅の悪魔はレースでは勝てそうになかったので辰巳PA付近でアザーカーにぶつかってもらうことになりました。
7連戦はチリツモ戦士に一番苦戦した感じがあります。
シュワシュワストロングよりも最高速の伸びがいいので、ダメージを与えて勝てるかと思ったら追いつかれて負けるパターンが数回ありました。
湾岸線側で連戦をして負けると、再戦のために最寄りのPAまで戻って箱崎PAまで代行してもらい再び湾岸線へ向かうことになるのですが、こうして相手に追いつく頃には既に大黒PAを過ぎており、それなら大黒で待機していた方がよかったとなりがちで大分不便です。
結果として大黒PAから逆走する無法者(ただし公道ではない)が産まれることになりました。
代行運転の上位版としてPAからランプに移動できる、PAで一定時間待機できるようなパークが欲しいところですねー。後者は長時間の停車になるのでよくない?
その場で時間を経過させたいならPAにいるライバルとバトルをするという手も一往ありますが、時間がかかるという点は同じです。
ランプからのサーキットへの入場に関しては日付を改めればできるので、PAからランプに移動するパークは意図的に実装されていない可能性もありますか。負けたら日付を改めて再戦、という形の方がそれっぽい(?)ですしね。