スケートボード

東京オリンピックが盛り上がっていますね。今日の体操は手に汗握りました。
様々な種目が同時に行われるのでどの競技を見るかも迷ってしまいます。

昨日と今日はオリンピック初の競技であるスケートボード(フィールド)を見ていました。
進行のテンポの良さもさることながら、フランクながらもわかりやすい解説が大きな話題になってたっすね。
女子部門で表彰台に乗った3人の年齢が合計42歳と若い中、4位ながらも最高得点を取った選手が34歳というのもいいですね。

45秒間広いフィールドを動き回るランでは、吊るされたドローンカメラが選手を追いかけるので映像としても臨場感ある感じになっていました。ドローン撮影だとゲームにもありそうなカメラワークになりますね。

競技としては転倒して当たり前な感じなので、滑る技術よりもまず受け身を取る技術が大事そうです。

スケートボードのゲームといえばジェットセットラジオ……はローラースケートでした。最近見かけたゲームだとTanuki Sunsetが好い感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です