続・スマートフォンでネタバレ反転したいブックマークレット

以前にスマートフォンでネタバレ部分を反転したいブックマークレットを作ってみましたが、どうもこれでは反転できないテキストを発見してしまいました。
(反転できなかった例:WikiPedia「あぶりだし」

というわけで、このパターンでも反転できるように少し改良?を加えてみました。
以下続きから。


次のボタンを押すとたぶんネタバレ部分が見えます。
ネタバレここから→

犯人は夜須に向かっている

←ネタバレここまで

…ほぼ同じですが、上のネタバレ部分に前回のブックマークレットを使っても反転できないかと思います。
というわけで手を加えたものが以下の内容。


新しいブックマークを作成し、上のボックスの内容をURL欄に入力して保存してください。
もしくは、一度このページをブックマークして、保存されたブックマークを編集してURLをコピーした内容に書き換えてください。
あとはネタバレ反転したいページで保存したブックマークを開けば動作するはずです。

今回はテキストをクリップボードにコピーできるボタンも用意してみました。便利!
失敗する場合は手動でコピーをお願いします。

やっていること自体はCSSで文字色を変えている場所を強引に置き換えているだけであるため、対象となるページのソースの記述方法がちょっと違うだけで反転できなくなります。
これに関してはもっとうまいやり方があると思うので、さらなる改良が必要でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です